Poブログ

ゲーム感想まとめ

2021-01-01から1年間の記事一覧

黒蝶のサイケデリカ 感想

公式サイトちら見くらいの事前情報ほぼなしでふらっと買ったゲーム、黒蝶のサイケデリカをプレイしました。 ※公式サイトのバナー、紋白ちゃんおらんやんけ! ○黒蝶のサイケデリカとは? 乙女ゲームのようで、あっこれ違うな?と思ったけどやっぱり乙女ゲーム…

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~(スイクラ)感想

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ ずっと気になってたけどvita版高騰してて手が出せずにいて、Switch版発売をきっかけにやっとプレイできました! 以下ネタバレを含む感想 攻略順は公式推奨の通り密原→蒼馬くん→日之世さん→古橋さん→真相徐々に謎を解…

グノーシア プレイ感想(ネタバレなし)

ひとりでできる人狼ゲー。 面白くてずっとやってたら3日でクリアしてしまった。わたしは人狼は役職やルールをざっくり知ってるだけの完全初心者。周回ごとに経験値を得てスキルが増えていき、後半にいくほど上手くやれるようになるから初心者も安心。 色んな…

ジャックジャンヌ1周目感想

●白田美ツ騎さん 気だるげな色素薄い美少年、好きじゃないわけなかった。最初はそっけないけど新人公演のあとのカフェイベントとか、公演や稽古を通して仲良くなっていったんだなと感じられるの青春ものの醍醐味。みつき先輩は自分でも言ってたけど意外にも…

オランピアソワレ ヒムカ感想

他ルートも含めネタバレあります ヒムカ(CV.堀江瞬) ストーリーは壮大で切ないんだけど、ヒムカのちょっとズレた言動が面白かわいくてほっこりする不思議な空気感のルートでした。自分のことをすごく卑下していて、白夜に話しかけられるだけでびくつくわ逃げ…

DAIROKU:AYAKASHIMORI 全体感想

●ダイロク全体感想たいしたネタバレは無いと思うけど特に気をつけて書いたわけでもないです。 ダイロク楽しかった!!! とても平和な世界。舞台である妖たちの暮らす場所サクラタニでは殺生が出来ないため、誰も死なない。大きな怪我もほぼしない。平和。ス…

DAIROKU:AYAKASHIMORI 比良感想

ネタバレあります 比良(CV.小林裕介) 極度の面倒くさがりの比良。 だいたいいつも床に転がっている。 台詞に「………」が多すぎてはよ喋れとなる。 床ローリングして移動する男と恋愛、なるほどおもしろいじゃねーのくらいの気持ちでわいわいはじめた比良ルート…

わたしのシャレマニのおもいで

CharadeManiacsの感想というには自分語りがメインなのであくまでもメモ。 フォロワーがやってるのを見て記憶が蘇ってきたのをせっかくなので文字に起こしてみただけ。すべて個人の解釈ですのでご容赦ください。 ネタバレの嵐なので未プレイの方は見ないでね…

プリンス・オブ・ストライド(プリスト)感想

プリストことプリンス・オブ・ストライドを全エンドクリアしました!高校生の部活青春ものなんて爽やかな乙女ゲーム物凄く久しぶりにやったけどめちゃくちゃ楽しかった!アニメ化もされている作品で、私はアニメを見てからゲームをプレイしたのですが、それ…