Poブログ

ゲーム感想まとめ

ジャックジャンヌ1周目感想


f:id:kokemomooo:20210410193641j:image

白田美ツ騎さん

 

気だるげな色素薄い美少年、好きじゃないわけなかった。
最初はそっけないけど新人公演のあとのカフェイベントとか、公演や稽古を通して仲良くなっていったんだなと感じられるの青春ものの醍醐味。
みつき先輩は自分でも言ってたけど意外にも感情の波が激しい人。
そしてたぶん独占欲強いしやきもちやき!結構早いうちから希佐を所有物っぽくふるまう場面が多い!
夏合宿で変なところに連れていかれたら帰る。希佐も連れていく。って当然のように言ったところがファーストきゅんでした。


みつき先輩はジャンヌ固定だから公演で毎回可憐なファッションされてるんだけどどれもかわいくて!夏の城間ちゃんとかかわいすぎる。
夏公演面白かった。ストーリーもメインのふたりがくっついたの良かったね、、って感動してしまった。
あと私は体験版やったときから「女の希佐が男のていで女を演じて評価されるのってどうなの?」ってところがすごーく気にかかっていたので、夏公演でいきなりジャックやることになってほっとした。
(ただ、希佐のジャック好きだけど歌声はあまりに女子すぎてこれ男で通すのは無理ある。特に最終公演は役がほぼ普段の希佐だったのもあってこれでジャックエースなの?女の子にしか見えないけどって思ってしまった。)
まあこの辺りは私が根本的に男装ものへの理解が薄いのも原因だと思うので置いといて。

 

実は女という隠し事をしている希佐のよそよそしさを"頼られていない"と感じるみつき先輩。
波メンタルのみつき先輩、ここでまさかの突然服を脱ぎ出して希佐にも脱げるかと聞いてくる。
ジャンヌであるみつき先輩は普段から人に着替えを見られることを大層嫌がっていて。
そんな彼にとって身体を見せられるのは信頼の証拠だったんだろうなあ。
だからその証を希佐にも求めようとした。
みつき先輩があんまりにも傷ついててかわいそうだったので秒で脱ごうとしたら必死に止められました。
このイベントのタイトル知ってます?!

「白田先輩の私」 私はこのタイトルを見て転がりました。
希佐に信頼してもらえてないと思ったみつき先輩が感情爆発させるイベントはこれの他にもあるんだけど、毎回尾を引かないとこが好き。気まずくなってる期間がなかった。それゆえにあっさりもしてたかな。


秋公演はみつき先輩との絡みほとんどないけど、曲も好きだし(ゴーストパーティー!)創ちゃんと希佐のコンビ凄かったし何より鳳くんが私のMVPでした。あの役面白すぎるでしょ。
チームメイトたちが大きく成長した秋公演のあと、歌のみにこだわってきたみつき先輩はこのままでいいのかと悩みはじめる。
フミさんを助けたくても助けられなかった自分。誰かに頼るしかなかった自分。
この先、また同じことがあったら。
「その助けたい相手がお前だったら」


そんな中みつき先輩と希佐は、次の冬公演でダブルアルジャンヌをやることになる。
この冬公演がすごい!!!
たぶん冬公演までは配役も内容も共通なんだと思うんだけど、みつき先輩はこの冬公演前後の流れが美しすぎてこれ初回に浴びて良かった~!てなった。(初回勧めてくれたフォロワ~ありがとう)
なんとなく、もしかしたら、が積もり積もっていって、冬公演で確信したって感じだったのかな。

ラストのハグも淡色も感動すぎて泣いてしまった。

 


御法川くん警戒してるみつき先輩かわいすぎるんだよな。

御法川くんと希佐が仲良く話してるとこに「そいつにふれるな!」って怒ってくるイベント、「視線がふれるのが嫌だった」って言い回しが好きすぎて好き。

でもやかましい女たち(女ではない)に振り回される苦労人御法川くんがロードナイトでジャックエーストレゾール目指すのを支えるルートはそれはそれでほしい!!
77期好き。がんばれ77期。


最終公演までの話は、それまでの自分と違う自分になること、周りを背負う存在になること、成長していくみつき先輩がかっこよかった。
助けたい相手を助けられる自分になることを選んだ。
一緒に歌おうからのエンドロール素晴らしかったなー。
これみんなデュエットになるのかな?みつき先輩は歌がキーのキャラクターなのでおいしいなと思いました。